OJOC+車旅人主催、第3回関西オフ その5

| コメント(0)
気が付けば完結しないまま2ヶ月も経っちゃった。
il||li _| ̄|○ il||l
お待たせしました。関西オフレポート最終回です。
いつものようにダラダラ長文なのでヒマな方はお付き合いくださいませ。
m(__)m



2010.07.19(月)

関西オフ最終日の朝です。
189-17/19/01asa〜〜.JPG

昨日結構遅くまでおきていたのですが、朝の5時頃目が覚めた。
と言うよりトイレに行きたくなっただけ。
(^^ゞポリポリ

漂流号にトイレは無いので、モソモソと起きてキャンプ場のトイレに。

車からでてみると、、、、、  もう誰か起きて撤収作業してる!!
早っ! w(°o°;)w

料理長さんでした。
そういえば去年も朝早くに出発してたなあ。
話を聞くと、この後徳島に渡るそうで、観光する時間が無くなるから早く出発するそうです。
192-07/19/02ryourichousayonara.JPG

早起きしたおかげで無事にお見送りする事が出来ました。(喜)
で、まだ時間早いなあ、、、、、二度寝しよ。(爆)

(∪。∪)。。。zzzZZ


ん?なんかざわざわしてる。直射日光が当たってる感じが、、、。暑っ。

で、目が覚めたら8時過ぎ。 ( ̄□ ̄;)ガーン

外を見ると〜〜〜  あ、みんな朝ごはん食べてる。
早速私も食べに行きます。
朝のメニューはフルーツ盛りだくさん。
スイカにメロンにパイナップル!
スイカとメロンは野菜か。(^^ゞポリポリ
195-07/19/03furuutsuasagohan.JPG

どれもウマ〜〜〜!
(^▽^喜)

ふと思いついて、ヨーグルトの中にメロンを小さく切って入れてみた。
即席メロンヨーグルト。
甘酸っぱいヨーグルトと、甘いメロンでこれまたウマ〜〜。

朝ごはんのあとはお約束のジュニアならべです。
あ、今回はジュニア以外の車も多かったから、キャンカー並べかな。(笑)
198-07/19/05shuugoushashin.JPG

こうして並ぶとジュニアって小さいんだなあって思いますね。
ペケ田さんのキングがカムロードベースだからある意味標準サイズ。

で、みんな揃った所で「はいポーズ!」パシャ。
201-07/19/06shuugoushashin.JPG

moto-jrさんから超広角レンズを借りて撮ってみました。
パース狂ってるけど、これはこれで面白いかも。(笑)
moto-jrさんありがとう。

その後、1台また1台と帰っていきます。
みんなをお見送りしたあと、残ったのはいつもの三人。
関西渋腸さん、関西4号さん、私。
レンタルテントとかの最後の片づけをして、無事にオフ会終了です。
お疲れさま〜〜。楽しかったよ〜〜〜〜
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


キャンプ場の清算とかがあるのは幹事にお任せして、私はちょっと温泉へ。

みんなが行った「山鳩湯」に行ってみる事にします。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
204-07/19/08onsenkanban.JPG

ちょっと細めの山道を駆け抜けて山鳩湯に到着♪
だけど駐車場が3台分しかありません。
しっかり3台入っています。

しかし、その辺はコンパクトな漂流号の良い所。
道端の土の所にちょこんと駐車。(笑)
他の車が通れるように停めてますよ。

お風呂セットを持って温泉に突撃〜〜〜(^^)
入り口の階段を下りていくと入り口でした。

受付をして早速温泉へ。
お湯は赤茶色をしていて、かなりぬるめ(35〜36℃位かなあ)です。
温度が低いのでのんびりと入れます。

ついつい露天風呂に浸かりながらリラックスし過ぎて寝ちゃった。
(^^ゞポリポリ
しっかり湯あたり。

まあ、それはおいといて。

ここの温泉ですごい事は「浴槽」!
まさに自然の脅威を感じます!
今までにこんな浴槽を見たことがありません。

あとで知ったのですが、元々は桧のお風呂だったそうです。(駑)

今、どうなっているのかはぜひご自分の目でお確かめください。
温泉ですから、当然写真はありません。

温泉から上がって、エアコンの効いている休憩室へ。

涼し〜〜〜(喜)気持ち良い〜〜〜。

湯あたりしてちょっと頭いたいけど、スポーツドリンク飲みながら休憩です。
( >▽)ゞ ふぁ〜〜

o(~ρ~)oスーピースーピー

気が付いたら寝てました。(爆)

さあ、戻ろうかと廊下を歩いていると、「温泉水汲めます。無料」と言う張り紙が。
ちょうど手元にさっき飲んだスポーツドリンクのペットボトルがある!

「これは汲みに行かねば。」ネタのためにも。(笑)

パイプからちょろちょろと温泉が流れてます。
水の流れたあとは温泉の赤茶色に染まってますが、出てくる温泉そのものは無色透明なんです。
温泉の説明看板に飲用可とあったのでちょっと飲んでみる。
ん、微妙に甘い。かわった味です。って温泉だから当然か。

どうやら空気に触れると反応して色が変わるみたいです。
と、言うことは、出来るだけ空気に触れないようにペットボトルに詰めたらどうなるのかな??
やってみました。

入れる時にすでにちょっと色が変わり始めていますが、そんなに濃くなっていません。
薄い茶色ぐらい。このままどうなるか置いといてみよっ〜〜っと。


その後、こうなりました。
なんと透明。少し、赤茶色のつぶが沈んでます。
水に溶けてた成分が空気と反応して結晶になって、それが混ざっている状態になるから赤茶色の温泉なのね。
ペットボトルで空気との反応を断ったから、入れる時に混ざっちゃった空気の分は反応したけど、それ以外は反応してないから透明のままなのね。納得(^^)


少々遊び過ぎました。(^^ゞポリポリ
一度白川渡に戻って、渋腸さんと、関西4号さんと再合流です。

渋腸さんたちも寝てました。(;^_^A アセアセ
そりゃあ疲れるわなあ。 お疲れさまでした。m(_ _)m

そのあと、柿の葉寿司で有名な奈良吉野の老舗「平宗」(ひらそ)という所に行く事に。
ナビの案内と、渋腸たちに付いて行きます。

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

到着!
だけど、さすが老舗。
道が狭い!
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

漂流号は問題無いのですが、ジュニアが高さ制限で駐車場に入れません。
ちょっと駐車場探しで手間取りましたが従業員用の駐車場に停めさせていただきました。
平宗さん、ありがとうございました。

店に入って、柿の葉寿司のお持ち帰りかと思ったら、中で食べられる。
お疲れさまという事で柿の葉寿司をおごってもらいました。
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪ ゴチになります〜〜。

種類とかよく分からないので注文はお任せ。
207-07/19/10kakinohazushi.JPG

去年お土産に買って帰ったのとは全然違います。
やっぱり作り立てはおいしい。
(^〜^)モグモグ

210-07/19/09tairatakashikakinohazushi.JPG
サバ、サケ、鮎の3種類があって、私のお気に入りは期間限定の鮎。
お土産は鮎にしよ〜〜っと。

おいしく頂きました〜〜。
(^ 0)=3ゲップゥ〜!

そしてお土産用に鮎を注文したら、、、、ごめんなさい本日売り切れ。
il||li _| ̄|○ il||l
それじゃ、さっき食べたのが最後だったのか。
でも食べなきゃ味が分からないから仕方ないよね。
お土産は来年また来ればいいや。

サケを注文してお土産ゲットです。

その後、一度 道の駅 大淀iセンターへ。
時間が遅かったので、道の駅は閉まってました。
213-07/19/11ooyodosayonara.JPG

ここで、渋腸さん、関西4号さんと別れて家路を急ぎます。

ここから少し走って、来る時に入れたガソリンスタンドへ寄ってガソリン補給。
漂流号のガソリンタンクって小っちゃいんだよねえ。
航続距離が300キロそこそこだから。

その後はいつものペースで高速を走って帰ってきました。(笑)
淡路でちょっと寝ちゃったけど、無事に当日中に帰宅。

今回も楽しいオフ会でした。
参加された皆さん、大変お世話になりました。
いろいろおいしかったです。
幹事のお二人、ご苦労様でした。
おかげで良いオフ会になりました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

また来年お会いしましょうね〜〜。
 d(-_^)good!!    

第3回関西オフレポートおしまい。

日本銀行

コメントする (公開は承認制です。公開まで時間がかかる事があります。)

このブログ記事について

このページは、漂流ハイゼットが2010年9月27日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩ご飯♪」です。

次のブログ記事は「ぽちっとな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja