2015年9月アーカイブ

KC3Z4000.jpg

初錦帯橋!

天気も良いし景色も良いので観光には最適です。
その分混雑してますけど。

5つのアーチがとても綺麗です〜〜〜。

涼しかったので気持ちよく眠れました。
さてさらに西へ向かうとするか。

てつのくじら館の正面にあるヤマトミュージアムへ。
出来てからもう10年も経っていたのになかなか来れませんでした。
連休のためか中も外も大混雑です。

普通の日曜日なら空いていたんだろうね。

閉館時間を考慮してくじら館を先に回ったけどじっくり見るには1日はかかるね。
それともうひとつ
大和の実物大サイズ(ただし1/4)の遊歩道があります。
艦橋から舳先までの長さが再現されています。左半分だけなんだけどそれでも十分大きさを感じられます。

ちなみにヘリコプター搭載護衛艦出雲と大和はほとんど同じ大きさです。

あ、写真は後でね。
携帯で撮らずにデジカメメインで撮影してたので。
館内は撮影禁止だから写真は無いよ。

KC3Z3985.jpg

呉のてつのくじら館に来ました。
ここはスゴイよ、本物の潜水艦が展示されてますから。
(・o・)

シルバーウィークなんでサクッと流されてきま〜〜〜す
西に行ってみようっと。

   1 2 3  

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja