漂流号 おかわりエンジン組み立て編その16 仮復活テスト走行

| コメント(0)
お約束
この記事をまねしてエンジンを壊したり、ケガをしたとしても漂流工房では責任は取れません。
まねして作業をする場合は自己責任でお願いします。m(__)m
この記事はあくまでも漂流工房での作業記録としてアップしている物です。
まあ、こんな事まねする酔狂な人はいないと思うんだけどね。(笑)

2013.04.16.のお話し。

前回ヒーターコアの配管をバイパスして仮復活した漂流号がやっと走れます。

マフラーからの白煙はアイドリングだと少ない状態だから何とかなりそうです。

P1400464.jpg

それじゃテスト走行に行ってきま〜〜す。


P1400467-1.jpg
、、、、、、
約2時間後

テスト走行終了。

パワー感も問題なし。タペットなどの異音も出ていません。
水温も平常温度だし、電動ファンが動くことも確認できました。
まずは仮復活と言って良いと思う。(^-^)

これで走行に関しては修理完了なので後はヒーターコアを何とかすればいいので、知り合いの車屋さんに電話して車検の予約です。

漂流号の車検が4月17日に切れるのでそれまでになんとしても直したかったんですよね。
間に合うことが分かったから一安心です。

ちなみに、ヒーターから温風が出なくてもデフロスター(フロントガラスの曇り止め)に送風できれば曇り止めになるので車検には合格します。



その後、ネットでヒーターコアを検索してみるとS100Vハイゼットのヒーターコアは新品で48,200.円。(◎_◎;) おっ!

中古部品で検索しても引っかかりません。
頼みの綱の「ヤフオク!」は、、、

あっ!一つだけあった!しかも完全に同型の中古部品で、ストア出品。
値段も1,980.円即決価格なので迷わず落札。

でも、送料とか消費税で1,500円ぐらい余分にかかっちゃいましたがそれでもトータル4,000円までいってないから安く入手できました。

出品者さんにメールを送って手続きをして本日終了。


情熱FX大陸

コメントする (公開は承認制です。公開まで時間がかかる事があります。)

このブログ記事について

このページは、漂流ハイゼットが2013年5月 6日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漂流号 おかわりエンジン組み立て編その15 腰下編」です。

次のブログ記事は「揚げもみじソフトクリーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja