2012年12月アーカイブ

シンクの蛇口修理です。
1週間くらい前に漂流母が「兄嫁の所の蛇口が逆流して流しの下が水びたしになっとる!」

漂流「はぁ???なんで蛇口が逆流するん???」

母「水を出したら流しの下に出てくる。」
漂流「????(?−?)ほえ?」(さらに意味不明)
もういいや、漂流母ほっといて実物見に行こう。


兄嫁さんからの説明「蛇口のシャワーヘッドの根元の所から水漏れして蛇口にセットしておくとシャワーホースを伝わって蛇口の内側を通ってシンクの下に水がたまるからちょっと見て。」と。
そー言う事ね。(^-^)
P1330123-1.jpg
こんな感じで水漏れしてます。

とりあえず分解してみたんだけど肝心のホースの繋ぎ目は分解のしかたがわからず一時撤退。
各部のパッキンもかなり傷んでいるしプラパーツもなんか傷みが有るからこっちも交換する方が良さそう。
蛇口を調べて型番を確認してこの時は終了。




そのあと会社に来てる材料屋さんに連絡して蛇口の部品の注文。
シャワーヘッドアッセンブリーとホースアッセンブリーを両方替えちゃいます。

P1330119.jpg
新しい部品はシャワーヘッドとシャワーホースのセット。
部品で来たので分解方法がわかりました。って単純にねじ込んであるだけなのね。

今日部品が届いたのでサクッと交換です。

P1330124.jpg

流しの下のジャバラ配管のストッパーとジョイント部を取り外して

P1330121.jpg

根本のプラ部品のストッパーを外して

P1330125.jpg

古い部品を引っ張り出して外します。

プラ部品のストッパーは金属部分の下側に穴が開いていてそこからドライバーなどでロックを外すと上に引き出せます。
矢印の部分ね。
P1330129-1.jpg

後は元の通りに組み立てればおしまい。


P1330130.jpg

水漏れしてないか確認して修理完了です。

自宅の修理なんで漂流工房的にはまたただ働きだなぁ。まっ、いいか。(^^ゞポリポリ
漂流家は2世帯住宅で、兄夫婦と同居です。


FX初心者はこちらへ
今は三間町のラジコンサーキットの駐車場にいます。

P1320976-mini.jpg
右側の温度計が現在の外気温9.0度
左側の温度計が車内の気温22.5度です。

実に13.5度もあります。
走っている間は外気温が6度台だったりしたんですがここは少し暖かいのかな。
だけど今日の最低気温の予想はマイナス1度なのでベバストヒーターの能力をフルに使えると思います。
ついでに朝まで連続運転テスト。なんちゃって。ただ単に使ってみたいだけ。(^○^)

2011,12,02朝追記

P1320979-mini.jpg

不思議と朝でもあんまり冷え込みませんでした。
夜中とおんなじ気温なのは曇っていたからかもです。

車内はとっても快適ですよ。

FX業者レバレッジ一覧
   1 2 3 4 5  

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja