2012年6月アーカイブ

KC3Z1727.jpg

携帯で金星を撮るのはできないのでデジカメのディスプレイの拡大画像を携帯で撮ってみました。
(笑)
太陽と地球の間を金星が通過していくので太陽の上を黒い点が動いていくように見えます。

今日の午後1時位まで観測出来ますよ。


もう少しきれいな画像は家に帰ってからね〜。
いらない分をトリミングして拡大してから掲載しますね。


2012.06.11.追記

6月6日午前9時頃

P1270010_small.jpg


6月6日午後4時頃

P1270056_small.jpg


輪郭が甘いのは漂流の撮影テクの問題ですのでご容赦してくださいませ。

m(__)m

証拠金が取引額の4%以上
KC3Z1715.jpg

ついにハンコの自動販売機が登場!
500円からなんで試しに作ってみましたよ。

普通に使えるハンコが完成。
お手軽で良いかもです。
(笑)

スカルプケア
バベストのエアヒーターを取り付けている人にお知らせ。

ヒーターの燃料フィルターは1年で定期交換です。
本格シーズンに入る前に取り付け店に行って交換してもらってくださいね。
本体内部の燃料ラインはとっても細いです。直径1ミリ以下です。
当然ゴミが詰まれば本体を分解しての部品交換になりますから修理費用が高くなります。
燃料フィルターの値段は1200円ぐらいです。
そのぐらいで安心が買えるんだから交換と一緒に点検してもらうことをとっても強くおすすめします。
点検費用はそのお店ごとに違うと思いますので問い合わせしてみてくださいね。

日頃のメンテナンスという事で夏場でも10分ぐらいヒーターを使ってくださいね。
燃料ラインの古い燃料を燃やしちゃって新しい燃料に入れ替えるのが目的です。
古い燃料だと本体内部で詰まっちゃう可能性がありますから月に1度で良いですからやってくださいね。




プロバイダランキング
実は先週の出張は会社の出張では無く漂流工房としての出張でベバスト本社主催のエアヒーターとパーキングクーラーの取り扱い講習を受けて来ました。
o(^-^)o

ベバストではこの講習を受けてきちんと取り付けやメンテナンスが出来るようになったら販売店の契約が出来るようになります。

つまり、漂流工房でベバストのエアヒーターとパーキングクーラーが取り付け可能になります。
\(^o^)/\(^o^)/

webasto_syousyo.jpg

現在はベバスト本社との販売店契約の手続き中ですから実際に取り付け作業が出来るのはもう少し先ですけどね。
(^_^;)ポリポリ


あ、もし本体が手に入っても無資格でやらないでくださいね。

ベバストではこの講習会に出てきちんと取り付けが出来る人が施工していない場合は保証がありません。
壊れた時の保証がないだけなら自己責任って問題だけなんですが、車の燃料を扱うので燃料漏れとか間違った取り付けで火災に繋がる可能性が有ります。

走ってる最中にガソリンが漏れてマフラーに垂れてたなんて事になったら、、、。

ファイヤ〜〜〜 (°口°;) !!


本体も結構熱くなるから取り付け部分にも注意が必要です。
ベバストとしてDIYでの取り付けを禁止してるのはこの辺りの安全の確保のためです。

講習受けてわかったけどいろいろな細かい部分での注意や安全確保のためのチェックポイントとかがたくさんあるし、思っている以上にSST(専用の特殊工具)が必要です。

そんな訳でDIYでの取り付けはしないでくださいね。
ホントに危ないから。


今回の講習の際に事前情報や差し入れなどでネットのお友達に大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
皆さんの事前情報のおかげで不安も何もなく講習に専念することが出来ました。
ネットの力ってすごいね〜〜。o(*^▽^*)o~♪

プロバイダランキング
   1 2 3 4  

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja