2012年4月アーカイブ

先程無事に帰ってきました。

慣れた道のりだけどここまでの強風は今までなかったです。
帰りはほとんど収まっていましたからいつもののんびりペースで帰ってきましたけど。

レースも楽しめたからOKです。
(^^)

それでは今日は寝ます。お休みなさい。
m(_ _)m

アルバイト情報
KC3Z1398.jpg

レース進行中です。
携帯カメラの性能上きれいに撮れてませんが。
(^_^;)ポリポリ

アルバイト情報

今日はのんびりラジコン。
天気が悪いからインドアサーキットの三間に行きます。


風が滅茶苦茶強いです。
気を抜くと車線変更してるくらい。(笑)

って笑ってる場合じゃないわ。
(°д°;;)
安全運転で走ります。

  アルバイト情報
アトレーちゃん(V-S130V)の助手席側のAピラーには補助ハンドルが付いていません。
運転席側には付いてるんですけどね〜〜。
こちらは運転席側の写真
P1210657.jpg

左の助手席側には成形とねじ穴まであるのにわざわざクリップでふさいであります。
で、ダイハツのディーラーに部品だけ注文。
届いたのがこちら運転席側と同じ補助ハンドルです。
値段は1000円ぐらいですけど、解体車から外してきたらもっと安いかな。
P1210656.jpg

取り付けネジは色が違うけどそこらのホームセンターで買ってきました。
だって安いもん。(笑)


作業は簡単

クリップを外して
P1210660.jpg


ねじ穴にM6X25のネジでハンドルをとめるだけ。
P1210664.jpg


完成(@^∇^@) わぁーい

P1210665.jpg


これで助手席の乗り降りが楽になりますよ。
あ、私ソロだから助手席に乗ることはほとんど無いわ。(^^ゞポリポリ

簡単お手軽快適化でした。

高齢者再就職給付金
ハッピーコールのディープスパゲッティを茹でてみました。
フライパンで茹でる事が出来るっていうのは便利ですよ。

ずっと前から欲しかったのがこの1人前のレトルトパックのパスタソース。
なぜかパスタソースって2人前なんですよね。
沢山食べたいときは2人前で良いんだけどそんなに必要ないときは1人前で十分。

それと1人前ずつ帯で止められているスパゲッティ。
そうめんみたいだけどこれ便利だわ。
ってそんなの普通だろって声が聞こえてきそうだけど最近まで知らなかった。
日頃どれだけ料理しないかバレバレ。(^_^;)

P1210734.jpg

すでにハッピーコールの上に載せられて温められていますが、、、。(笑)

お湯を沸かしながらフタの上でパスタソースが温められるのも車中泊向きです。

お湯が沸いたら塩ひとつまみとパスタ投入。

P1210735.jpg


ちょっとお湯が少なかったかなと思いつつ気にせず入れちゃいます。
時々かき混ぜてこんな感じ。

P1210739.jpg

そうそう、沸騰してからは弱火でコトコトってかんじで茹でてます。
フタの上のレトルトも時々ひっくり返しながらね。

茹で上がったら蒸気穴からの湯切り。
これがしたかったからハッピーコール買っちゃったと言っても過言じゃない。(^-^)

P1210741.jpg

湯切りしてたら2〜3本脱走しました。(◎_◎;) あっ!

P1210744.jpg

お皿に出して

P1210747.jpg

レトルトソースをかければできあがり。

いただきま〜〜っす。
P1210751.jpg


( ̄π ̄) チュルチュル
ウマー
大量のお湯で茹でるのと同じかんじで茹で上がってます。
こりゃ簡単。後片付けも焦げ付きとかが一切無いからティッシュで拭いておしまい。
水の少ない車中泊では重要なポイントです。

そうそう、ディープはフタと本体が外れないようにEリングで止まってます。
このEリングを取り外すと普通に本体とフタが分離して使えますので私は外してます。
フタが外せるとお皿に移すときとかに普通のフライパンのように使えるし、フタがない分軽いので使いやすくなります。
一応お約束という事でEリングの取り外しは自己責任という事で。m(__)m


テーマを決める
   1 2 3 4  

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.27-ja